みんなのえがお商会

おはようございます、みんなのえがお商会です。

  • youtubeチャンネルへのリンク
お問い合わせはこちら

感謝溢れる1日にしよう!!

感謝溢れる1日にしよう!!

2022/05/19

今日も爽やかな朝が訪れました。感謝ですね。みんなのえがお商会です。

自己啓発の本を読むと、今自分に現れている環境は、全て自分に最適な環境である!とあります。

人間、生きていればどんな人でも悩みや苦しみ、悲しみ、怒りなど大抵出てくる場面てありますよね?その現象はその人にとって、その人の現在の心境にとっていちばん最適な環境であると言われてもなぜ?ということになるかもしれませんが、その不幸や挫折の中に自分を輝かせる多くの学びがあるということを言っていると思うんですよね。どうすれば、その不幸や挫折の中から宝物を見つけるかですが、それが感謝すること。どんなことでも感謝して受け入れる、その結果は風任せですね。自分でこのような結果にするんだ!というふうに決めずに、風任せでいく。ということが大事です。

生きているんじゃなくて生かされていると言われますが、確かに現在食べている食材を全て自給自足は出来ません。顔も知らない誰かが作ってくれている。それをお金を出して買っているんだけど、作ってくれた人はお金が入って儲かり、豊かになる。食材を買った人もその食材を食べて健康で生活することが出来、豊かに生活できる。そう考えると、買った人も、売った人も豊かになるわけです。そこに買った人への感謝の現れとしてお金というものがある。という考え方が出来ると思うんですよね。

そうやって感謝探しをして、どこに感謝があるのかを探しながら1日を過ごすと幸せな1日になると思います。悲し事が起きても、怒り狂うことが起きても、恨み、呪い殺してやろうともうような出来事が起きても、それから何が学べるかを読み取り感謝をしていく。

感謝溢れる1日にしていきましょう

----------------------------------------------------------------------
みんなのえがお商会
〒444-0313
住所:愛知県西尾市上矢田町神明寺61 さくら荘2A号室
電話番号 :0563-77-6377


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。