みんなのえがお商会

作ってみて!!

  • youtubeチャンネルへのリンク
お問い合わせはこちら

作ってみて!!

作ってみて!!

2022/06/20

おはようございます。みんなのえがお商会です。

去年の11月末から自分のスキルアップ目的で、障害者のグループホームの夜勤をやっています。1,2年やれば、障害者のケアプランを作成するケアマネになることも出来ます。そんな日が早く来ないかとワクワクしています。

グループホームの夜勤は、夕食と朝食を作るのがメインなんですけど、夕食は材料が用意されているんです。レシピも細かく書いてあります。クックドゥみたいに簡単に作れるものが施設側で用意してくれていますが、朝食は世話人の自由。世話人がメニューを考えるわけです。冷蔵庫の中の食材と相談して。目玉焼きや卵焼きなどが多いのですが、何か面白いものが出来ないかなと思って、今日1品試しに作ってみました。

僕が考えることですから、すでに作っている方もいるかと思います。そんなの私も作ったことると思う方は多いのではないかと思いつつ、名前を発表します

『ウインナーのレタスチーズ巻』です。

材料

レタス・・2枚(スライスチーズが乗せれるほどの大きさ)

チーズ・・1枚(とろけるチーズでもスライスチーズでどちらでもOK)

ウインナー1本(あまり短いと物足りないです)

作り方

レタスを広げてチーズ、ウインナーの順番で乗せて、くるくる巻き付け、爪楊枝でピン止めする。

お皿にのせてレンジで15秒(1本)

出来上がり。

*とろけるチーズを使うと食べる時に垂れて火傷する可能性があるので注意して食べてね。スライスよりもとろけるチーズほうが食べる楽しみがある。チーズが伸びるとなんだか笑えて来る

 

 

----------------------------------------------------------------------
みんなのえがお商会
〒444-0313
住所:愛知県西尾市上矢田町神明寺61 さくら荘2A号室
電話番号 :0563-77-6377


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。