みんなのえがお商会

西尾市で認知症の根本ケアを提供する専門家が認知症に関する情報を発信

  • youtubeチャンネルへのリンク
お問い合わせはこちら

ブログ

気軽にできる認知症ケア法等を執筆

BLOG

「水分を1日合計1.5リットル、数回に分けて摂取する」「1日30〜40分間、散歩する」などのように、生活習慣を見直すことで認知症の症状を根本的に軽減させる「トワイスボーンケアサービス」を提供している代表が、日頃から手軽に実践できる認知症軽減メソッド等について、コラム記事でご紹介いたします。これまでの認知症の常識を覆し、穏やかな日常を取り戻しませんか。

おはようございます、みんなのえがお商会です。少し雨の日が続いています。介護保険の世界では相当財政難の様で、2024年の改正で要介護1,2が総合事業(要支援)に統合されるらしいです。福祉用具もレ…

トワイスボーンケアは、認知症になっている人を改善。認知症予防。生活習慣病予防の効果があるので中年から高齢者まで幅広く対応しております。会社の健康診断で運動をした方が良いとかあれば利用して頂…

今日は全国的に雨模様。雨や雨が降る前だと、空がどんよりと曇っていることで心がどんよりしてきますよね、そんな時は笑いヨガをやってみませんか?笑って心を晴れ晴れさせましょう。https://www.waraiyo…

おはようございます、みんなのえがお商会です。夢の中で、音楽祭が行われている会場にいました。そこに橋幸夫ならぬ、関幸夫という方が出てきてます。関さんの格好は、江戸時代の旅装束の格好で、山を登…

パンドラの箱の話を知っていますか?パンドラがこの箱を開けてはいけないと言われていたのに、開けてしまった。ありとあらゆる「悪」や「不幸」がはこから出てきて箱の底には希望があった。という話。人…

今日は雨ですね。雨は草花にとって恵みの水今日は自分にはどんな恵みが訪れるでしょうか?皆様に素敵な恵みが届きますように---------------------------------------------------------------------- み…

気づきや発見というのは幸福の卵ではないかと思っています。仕事の気づきでも生活の気づきでも、今まで自分に無かったものが生まれた瞬間です。その気づきをそのまま放置してしまったら何もないかもしれ…

最近は晴天が続いて気持ちがいいですね。春になると新芽が出てきてエネルギーに満ちてくる感覚がしませんか?日本には四季があり、毎年春になれば多くの草花が芽吹いてきます。春という季節はエネルギー…

こんばんは、みんなのえがお商会です。夜でも暖房器具がいらなくなってきましたね。夕陽って、なんであんなに美しいのだろうか?なんで空が茜色になるのだろうか?なんで太陽が弱くなっていくのだろうか…

みんなのえがお商会です。桜もだいぶ散ってきましたね。風が吹くと少し肌寒い感じもしますが、風の当たった感じが柔らかい感じがします。認知症の人接する時、北風のような厳しいく、強く、冷たい風では…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。