みんなのえがお商会

西尾市で認知症の根本ケアを提供する専門家が認知症に関する情報を発信

  • youtubeチャンネルへのリンク
お問い合わせはこちら

ブログ

気軽にできる認知症ケア法等を執筆

BLOG

「水分を1日合計1.5リットル、数回に分けて摂取する」「1日30〜40分間、散歩する」などのように、生活習慣を見直すことで認知症の症状を根本的に軽減させる「トワイスボーンケアサービス」を提供している代表が、日頃から手軽に実践できる認知症軽減メソッド等について、コラム記事でご紹介いたします。これまでの認知症の常識を覆し、穏やかな日常を取り戻しませんか。

こんばんは。みんなのえがお商会です。今日も施設に笑いヨガをやりに行きました。前回来ていた方もいて2回目というかたもいましたが、みんな声を出してアハハ、ホホホと笑いの体操を楽しんでくれました。…

こんばんは。久しぶりの投稿になります。巷ではインフルエンザが流行しているようなので、気をつけてください。僕の周辺はインフルエンザもコロナもどこにおる?という感じで姿を隠しております。今日は…

おはようございます。今日はとてもいい天気で気持ちいいですね。身体の中の水分が足りないと脱水になりますが、認知機能も低下します。熱中症で倒れる前は、頭がボーッとしてしまい、判断力が低下してし…

西尾市の広報にワールドキッチンというコーナーにバインダークア(BANHDACUA)のレシピが載っていた。作ってみよう!!と思い今日作ってみた。カニの出汁と豚骨の出汁を合わせて作るラーメンになるのかな…

おはようございます。僕の友達で去年の12月に日本に実習生で来日したA氏がいます。A氏とはFacebookで知り合い、メールのやり取りをやっていました。日本語を教えて欲しいというので、いいよと言っていた…

こんばんは、みんなのえがお商会です。土日の週末で雨が降り、止んでも肌寒い感じがします。でも室温は17度もあるんですよね。日曜日は知人が1ヶ月ほど前から飲食店をオープンさせて、日曜日のみ営業して…

こんばんは、みんなのえがお商会です。愛知県は、土曜日に雨が降り肌寒く、今日の日曜日はお天気お姉さんが言うには、4月半ばのような暖かさになると言っておりました。薄着で出かけたら、風が結構冷たく…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。