みんなのえがお商会

サービスというのは難しいですね

お問い合わせはこちら

サービスというのは難しいですね

サービスというのは難しいですね

2023/01/12

サービスというのは難しいなーとつくづく思います。例えば、このホームページを提供してくれている会社はフロンティアというのですが、契約する前はしつこい程電話がかかってきたのですが、契約後一度も電話が無い。調子はどうですか?うちのホームページを通じて利用者が増えていますか?という電話も無い。釣った魚にエサはやらない。ということなのでしょうか?このホームページを作ったからと言って、絶対に利用者が増えるということは言えません。と言っていました。それは当然ですが、よく分かっていますが。でも、契約の時の営業の方の雰囲気だと、利用者が増えている、増え悩んでいるというのは、フロンティアの会社は分かっている。増え悩んでいるのなら、営業してきたみたいに、電話をかけてきて、利用者が増え悩んでいる。伸びていないようですが、何かこちらでお手伝いできることはありませんか?という電話や突然の訪問、不在ならお手紙を残していってくだされば全然印象が違うんですけど、契約後、一度も電話も無ければ、訪問もない。僕の会社がどういう状況下なんて、全く興味関心が無いという態度なので、全く関心が無いわけじゃないかもしれませんが、でも、何の連絡もなく1年近く音沙汰無しというのは、全く関心が無いと捉えられても仕方がない。そんな風に感じてしまいます。アフターフォローが弱い。無い。考えていない。フロンティアさんは、企業精神の中にアフターフォローという概念が無い会社なんだなーと思いました。

 

自分もケアマネージャーとみんなのえがお商会でサービス業をやっているので、そこの辺りのサービス精神をよく考えて提供していきたいと思いました。反面教師も必要ですからね。

 

フロンティアさんとは5年間の契約ですが、ここで新規利用者が未だに0なので、5年後に更新することはないかなと思いました。新規利用者0なら無いのと同じですから。

 

フロンティアの対応からサービスの向上は何かを考えてみました。

----------------------------------------------------------------------
みんなのえがお商会
〒444-0313
住所:愛知県西尾市上矢田町神明寺61 さくら荘2A号室
電話番号 :0563-77-6377


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。